カテゴリー: 動画

ボールだ、ボールだ♪

寒波がやってきてますね。
東京も最高気温がひとケタだったなんてー。

でも週末お天気だと嬉しい。小梅も嬉しい!

お日様がだいぶ上のほうに行ってから、お散歩へ出かけました。

水面キラキラ
水面キラキラ

 

 

広場独占だったよー!

ハッスル!
ハッスル!

 

オヤツもよろしくー!

舌、長ーい
舌、長ーい

 

ひとりでボール投げて、ビデオ撮って、忙しい飼い主。

今までだったら一緒に動いていましたが、そう、今回はロングリードを使ったので、
飼い主、あまり動かなくて済んだのです。
でも、動かないからだんだん寒くなってきました( ;∀;)

いいんだか、わるいんだか(笑)

 

ランキング参加中です。ぽちっとしていただけると嬉しいワン!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

笑顔が増える夏

暑すぎて、出かけるのも億劫になりがちです。

土日はなるべく長めのお散歩をしたいのですが、無理ー!

小梅も自然と笑顔が増えますねえ。
って、暑いからでしょう(笑)

笑顔でお散歩しているので、よく声をかけられます(笑)

ニコニコ♪
ニコニコ♪

保冷剤を首に巻くのを忘れていて、ようやく8月に入ってから装着しました(^_^;)
少しは違うかな。

 

食欲は落ちてないので、とりあえず夏バテはしていないようです(´∀`)

 

 

ランキング参加中です。ぽちっとしていただけると嬉しいワン!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ゴキゲンさん♪

雪の翌日

45年ぶりの大雪だった東京。

平日だったらもっと大変だったろうな。

翌日は朝から晴れて、お散歩しているとぽかぽか身体が温まってきました。

そして雪かきサンデーとなりました。
家の前も雪かき。
でも暖かさが幸いして、それほど大変な作業じゃなかったな。

キリッ!
キリッ!

お寺でズボッ!

 

 

 

ランキング参加中です。ぽちっとしていただけると嬉しいワン!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

まさかの大雪だー(◎o◎)

朝起きると、外は雪。予報通り。

でもお散歩に出る頃もまだ道路はうっすらでした。

お、白いよ
お、白いよ

 

かわいい頭
かわいい頭

近くまで行って、用を足したら帰ってこようと思っていたけど、
なんだか小梅が張り切っていたので、もう少し足を伸ばしてみました。

かわいい足跡
かわいい足跡

 

で、どんどん突き進むので、結局お寺さんまで行って、上まで上って行きましたよ。

楽しいな
楽しいな
シンシンと
シンシンと

 

お寺もモノトーンの世界。
ワンコは誰も居なかったけど、写真を取りに来ている人がチラホラ。
小梅さんもポーズをとって撮られていました(´∀`)

お散歩へ行く時と帰りの時の積雪の差がすごくてびっくり!
短時間でみるみる積もっていました。

日が暮れる前にもう一度、近所へお散歩。
その時はもう吹雪の状態。
でも、小梅はもっとお散歩したかったみたい。

 

家の前ではしゃぐ小梅の動画ですヽ(´▽`)/

 

ランキング参加中です。ぽちっとしていただけると嬉しいワン!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ショートムービー

先日、iPhoneアプリ「Vine」をインストールしました。

6秒という短い動画をアップするので、手軽に出来て面白いです!

とりあえず、小梅の動画。

ブログに埋め込むのに、wordpressだと、ちょっと手間取りましたが、なんとか埋め込み完了です。

ムービーにカーソルを合わせると音をオンに出来ます。

 


耳あて狙っていました。

 


掃除機の柄だけ向けると、吠えます。

 

 

ランキング参加中です。ぽちっとしていただけると嬉しいワン!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ドッグランでボール遊び

最近ドッグランへ行かなかった理由は、

帰りたいときに帰れないから。

なかなか捕まりません(;´Д`)

疲れるまで遊ばないと。。。

 

で、もしかしてもう一箇所あるドッグランだと、他に気がいかないから大丈夫かもしれない。

帰るときも捕まえることができるかも。

ということで、行ってみました。

 

持参のボールで遊んでくれました。→ 他に何もないからね!

 

さて、どうでしょう。

ずっと投げてあげていたら、あっという間にヘトヘトになり、短時間で終わることが出来ました。

 

まあ、気温も上がってきたことも関係ありますかね。

 

いつものように、iPhoneで動画を撮り、そのままYouTubeへアップロードしているんだけど、
iPhone上で見ると綺麗なんだけど、アップされると画質がガクンと落ちます。

なんとか綺麗にアップ出来ないのかなあ(ToT)

 

 

ランキング参加中です。
ぽちっとしていただけると嬉しいワン(*^。^*)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

貸切状態

ゴールデンウィーク前半はお天気に恵まれて良かったですね。

今日、ドッグランへ行ってみると、少しだけワンちゃんがいましたが、
すぐ出ていってしまい、その後は小梅だけに。

あー、でも、

遊び道具のテニスボールがありません。

ボールを探してウロウロ(;´∀`)

貸切状態だったので、久々に動画を撮ってみました。

 

唯一あった破けたゴムのおもちゃをちょーだいな!
唯一あった破けたゴムのおもちゃをちょーだいな!と言ってます

 

家からボールを持って行っても遊んでくれないのよねえ。

なかなか帰ろうとしなくて、捕まえるのが大変でした(^_^;)

 

ランキング参加中です。ぽちっとしていただけると嬉しいワン!
コールセンターで待機中(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ボールのケバケバ

先日の連休、久しぶりにドッグランで遊びました。

例によってボール遊び。

ランに置いてあった壊れたボール。

何故かこうやってむしり取ります。

すでに毛羽立っているので、みんな同じようなことやってるのかも。

 

 

ランキング参加中です。ぽちっとしていただけると嬉しいワン!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ビュンビュン

先週の土曜日、いつもの散歩コースからちょっと外れて、裏から
公園へ行きました。

落ち葉が凄いね~などとお散歩していたら、突然ビューンと風が吹き、
木々がザワザワとと音を出し、枯れ葉が舞い散りました。

小梅もびっくり(・o・)

 

思わず動画を撮ったけど、見るとクラクラします。視聴の際はお気をつけください^^;

 

 

ランキング参加中です。ぽちっとしていただけると嬉しいワン!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ