運動不足解消

久しぶりに公園でボール遊びしてきました♪

お天気悪かったり、私が体調こわしたりして、なかなか連れてい行けず、
休日もロング散歩でできななったので、

今日は、久々に運動不足解消できたかなあ。

にっこにこ(^o^)
にっこにこ(^o^)

青空と雲が半々ぐらいだったけど、

元気に遊んでこれました(^o^)/

 

動物はまさに動く物と書くんですから、

動いていないとねえ。

 

ボール大好き
ボール大好き

 

冬は元気いっぱいの小梅です♪

たくさん動いたから、ウンPもいっぱい(笑)

 

最近着ている小梅の服はこちらで買いました♪ ↓↓↓

 

 

ランキング参加中です。ぽちっとしていただけると嬉しいワン!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

先週はダウン

先日の3連休のあと、

なんとインフルエンザで寝込んでおりました(´Д`)

3年ぶり。

39.3℃まで上がりました。

アタシは元気!!
アタシは元気!!

小梅も心配して、

寝床にきてペロペロ舐めてくれたりしていました。

そのおかげか、元気になりました(^o^)/

 

高熱出すと、身体の中の悪いものを撃退してくれるってほんと???

 

 

 

ランキング参加中です。ぽちっとしていただけると嬉しいワン!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

今年もよろしくお願いいたします♪

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

1月2日は昨年に引き続き、

箱根駅伝の応援に行ってきました。あ、お散歩がてらです。

今どのあたりを走っているのかをスマホで確認できるので、便利。
前からあったのかな。

いよいよヘリコプターの音が近づいてきて、

良い応援ポイントをゲット
良い応援ポイントをゲット

 

先頭集団きましたよー!

速いー!
速いー!

「頑張れー!」の

「が」 ぐらいで、通り過ぎます。

あっと言う間に20人走り過ぎて行きました。

 

小梅さんには見えません
小梅さんには見えません

小梅は隣で応援していたカップルの足元で応援(笑)

後ろの歩道を通る人々を見学してました。

 

帰宅してから、TVで観戦。

神野くんのゴールを見届けてから、

初詣に出かけました。

結構な距離歩いて、疲れたわあ。

陽も傾いてきたのに、結構人が多かった
陽も傾いてきたのに、結構人が多かった

親指の先ぐらいの可愛いお守りを買いました。

おみくじは私にしては珍しく「凶」だったけど、気にしなーい!

 

 

帰り道に公園へ寄って、帰宅。

今日は日中は暖かだったね。
今日は日中は暖かだったね。

影が長ーい( ̄▽ ̄)

 

今年ものんびり更新でいきます。たぶん。

 

 

ランキング参加中です。ぽちっとしていただけると嬉しいワン!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

2日を切りました

今年もあとわずか。

48時間を切りました。

eto

 

 

今年の小梅会長は、

ひとことで言うと、

止まらない食欲( ̄▽ ̄)

まあ、良いことなんですがね。健康第一!!

えっ!何か言った?
えっ!何か言った?

 

 

ランキング参加中です。ぽちっとしていただけると嬉しいワン!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

冬の日のボール遊び

今朝の東京の最低気温は2℃だったらしい。

もうちょっと布団の中に居たかったけど、

ペロペロ攻撃、朝ごはんくれ攻撃で、起こされました。

ごはんの後に朝散歩。

しばらくボール遊びもしていなかったので、
午後、緑地に出かけてきました。

 

 

久しぶりに遊んだ割には、

珍しくあまり長くはやらなかったなあ。

 

ランキング参加中です。ぽちっとしていただけると嬉しいワン!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

今年の汚れは今年の内に

どこかで聞いたようなセリフですが。

汚れが溜まった小梅さん。

夏と違って、あまり臭くはないけど、なんだか脂っぽいような。

そして、何といっても半端ない抜け毛。
終わりなき抜け毛。。。

12月ということもあり、絶対予約不可能かなと思いましたが、
運よく予約が取れましたので、土曜日は「犬洗洞」さんへ。

にっこり♪
にっこり♪

 

ハラヘリだったので、うまい具合にカメラ目線
ハラヘリだったので、うまい具合にカメラ目線

とことん綺麗にしていただこうと、オゾンマイクロナノバブル温浴をお願いしました。
いいなあ。飼い主もバブルバスにつかりたいよ。

迎えに行くと、ふわっふわっのさらさらになっていました(^o^)

インスタも始められていて、小梅も載せてくれています。
こちら→ https://www.instagram.com/p/_L_K5ziS2C/

 

小梅を預けたあと、夕方だったけど、お寺さんの公園の方まで上って、
紅葉を見てきました。

かろうじて残っていた!
かろうじて残っていた!

 

ちょっと暗いけどこちらもきれい!
ちょっと暗いけどこちらもきれい!

 

 

ランキング参加中です。ぽちっとしていただけると嬉しいワン!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

晩秋

朝晩はめっきり冷え込むようになりました。

休日は、ゆっくり寝ていたいのに、腹時計に正確な誰かさんに起こされます(笑)

青空広がった日曜日は、自転車で公園へ。

秋空
秋空

青空が綺麗でした♪

 

森林浴
森林浴

久しぶりに小鳥の合唱を聞いたような。

 

紅葉
紅葉

紅葉は終わりに近づいていました。

もともと紅葉する木があまりないところですが。。。

 

ボール遊び
ボールキャッチ!!

ロングリード持参してなかったので、ちょっとだけボール遊びしました。

でも満足したようです(^o^)

 

 

ランキング参加中です。ぽちっとしていただけると嬉しいワン!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

上を向いて

3連休もあっと言う間に終わりです。

実は金曜日も休んだので、4連休。

お天気がねえ。あんまり良くなかったねえ。

そんな連休の土曜日は、空が綺麗でやたらと上を向いて歩いていました。

 

 

羽のような
羽のような

 

いわし雲?
いわし雲?

 

うろこ?
うろこ?

 

これは、犬
これは、犬

空ばかり見ていたから、小梅の写真はこれぐらいしかない(笑)

夕空もすごく綺麗でした。

ひこうき雲
ひこうき雲

結構、空を眺めるのが好きな飼い主です(^o^)

 

 

ランキング参加中です。ぽちっとしていただけると嬉しいワン!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

雨さんぽ

ごぶさたです。

小梅は元気で相変わらず食欲旺盛。

11月に入ってから雨が多く、カッパの出番も多くなります。

1118-4

で、休日も近場のお散歩ばかりです。

 

1118-1

 

 

1118-3

 

そして、

帰宅後は暴れます。

1118-2

土日は晴れてほしいよねー!

 

 

ランキング参加中です。ぽちっとしていただけると嬉しいワン!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ