じいちゃん大好き

きょうはおじいちゃんが来て、小梅は大喜び!
なにしろ、それまではぐたーっと寝ていたのに、、「ピンポーン」の音がしただけで、
同じ犬?というぐらいのおおはしゃぎ。
しばらくは飛びついたり、あちこち回ったり大変です。
家族にはいつからかあんな風に接してくれなくなってしまった。^_^;

おじいちゃんといっしょでうれしいな!!
おじいちゃんといっしょでうれしいな!!
はやく!はやく!ドッグランへ一目散!
はやく!はやく!ドッグランへ一目散!
ボールに土が付くので、舌も土だらけだよー。
ボールに土が付くので、舌も土だらけだよー。
一緒に遊びたがっている子がいても、小梅はやっぱりボール!
一緒に遊びたがっている子がいても、小梅はやっぱりボール!
おじいちゃん大好き!
おじいちゃん大好き!

新しいハーネス

さんざん使っていたハーネスが切れてきてしまって、少し前に新しいハーネスを注文しました。
きょう、Ting Cutieさんから届きました!
ついでにハーネスとお揃いのリードとタンクトップ、カラーも注文しちゃいました。
もうすぐ小梅の2才の誕生日なので、お誕生日プレゼントになりました。
Ting Cutieさんは柴犬専門のお洋服を作って売っているお店(ネットショップ)です。

なになに?これ、わたしの?
なになに?これ、わたしの?
はやく開けようよ!
はやく開けようよ!
あ、おもちゃじゃないんすか?
あ、おもちゃじゃないんすか?
くんくん、これは何?
くんくん、これは何?
あっ、なんかいつの間に・・・
あっ、なんかいつの間に・・・
もういっすか?疲れたし。
もういっすか?疲れたし。

洋服着るとテンションさがるので、外に行ったときに撮影しましょうね。

雨の日は・・・

今日(厳密に言うときのう)は、朝から雨なのでレインコート必須です。
レインコートを着せると、窓際に行ってじっとしています。固まっている!
雨の中歩くのも好きじゃないよね。

あーあ、雨ってやだす。
あーあ、雨ってやだす。
きょうは、お散歩コースが違うのね
きょうは、お散歩コースが違うのね
葉っぱも小梅のお鼻も濡れてます
葉っぱも小梅のお鼻も濡れてます

「シャンプー」の続き~ぴかぴか!きれいになったよ!

いい香りがします。この香り2~3日続きます。

このふさふさのしっぽがたまらん!
このふさふさのしっぽがたまらん!
おひげもカットしていただきました。すっきり!
おひげもカットしていただきました。すっきり!

 

きれいにしていただいた後は、様子を書いたカードを頂けます。
これを見るのがまた楽しみです。

ナイスショット!
ナイスショット!
白いねえ!
白いねえ!
モデルになれる?
モデルになれる?
あ、ダメですか。噛んじゃお
あ、ダメですか。噛んじゃお
ほらあ、こっちもこんなに白いんだから!
ほらあ、こっちもこんなに白いんだから!

♪シャンプーしてもらいました♪

きょうは美容院に行って、シャンプーと爪きりをしてもらいました。
小梅は飼い主よりも定期的に美容院に行っています。(贅沢だー)
子犬のころからお世話になっている「犬洗洞」というところで、名前の通り
洞窟のようなつくりになっていて、とっても素敵な癒しの空間です。
お店の方もとっても素敵な方たちで、小梅もすっごくなついています。

きょうは、朝から雨だったのでレインコートを着てとぼとぼと歩いていましたが、
犬洗洞」さんへ着いたとたん、大喜びで飛び跳ねていました。

あっ!きょうはなんで写真?笑っちゃたりして
あっ!きょうはなんで写真?笑っちゃたりして
あー、なにするだー
あー、なにするだー
もう始めちゃったですか・・・
もう始めちゃったですか・・・
泡のっけてもらいました。河童かーーー
泡のっけてもらいました。河童かーーー

 

はーい、流しますよー!横顔が柴犬ではないような?
はーい、流しますよー!横顔が柴犬ではないような?

お疲れ気味の小梅

きのうの小梅です。

お散歩なのに乗り気じゃないねえ、キツネ君(?)
お散歩なのに乗り気じゃないねえ、キツネ君(?)

 

寝ちゃおっかなあ・・・
寝ちゃおっかなあ・・・

 

動くのやだわー
動くのやだわー

 

ねむーーー
ねむーーー

おひげが伸びてきました。からだからもぷーーんと独特な香りがします。
カーテンのそばのペットボトルは以前その後ろの壁を掘られたので、
またやられないように置いてあります。
ペットボトルを置いておくと効果があるみたいです。猫みたいだねえ。

あれ!耳がなくなっちゃった!
あれ!耳がなくなっちゃった!

いたずら再開

やっぱり調子が悪かったんだね。
動きが違うもんね。目つきが違う。「目を見ればわかる!」

桜の散り始めのころの写真。花びらのじゅうたんです!
桜の散り始めのころの写真。花びらのじゅうたんです!

 

マンホールの溝にも花びらが落ちていて、きれいな形になっていました。
マンホールの溝にも花びらが落ちていて、きれいな形になっていました。
くんくん、何かにおうよ!
くんくん、何かにおうよ!

 

こちらは、癒され画像です。まったり夢見心地・・・

090521-3

 

 

 

 

 

 

 

090521-4

 

 

元気になっていたずら再開です。
この挑戦的な目をみて!

090521-6

 

 

 

 

 

 

 

090521-7

抜け毛?

最近、すこーしだけ黒い服に抜け毛がつくようになった。
また、恐ろしい換毛期がやってくるのか?

あ、また写真撮られるのか。ふん
あ、また写真撮られるのか。ふん
おすまししたほうがいい?
おすまししたほうがいい?
はじめまして。ミッキーだよ!
はじめまして。ミッキーだよ!
あら、そーなの?
あら、そーなの?
あっ!それはぼくの耳だよ!手荒い歓迎だなあ
あっ!それはぼくの耳だよ!手荒い歓迎だなあ
わたしの仕事はこれ!カブッ
わたしの仕事はこれ!カブッ
せっかくいいお友達(?)になれそうだと思って歓迎したのに・・・
せっかくいいお友達(?)になれそうだと思って歓迎したのに・・・

 

ドッグランで遊んできました。

はー疲れた!
はー疲れた!
長い舌選手権に出られるよ!
長い舌選手権に出られるよ!

回復しました!

元気になったよ!
元気になったよ!ささみちょうだい♪
病院で頂いた胃薬の漢方薬でが効いたのか、回復しました。
でも相変わらず、いつものフードほとんど食べないので、鶏ささみをあげたら一気食い!
フード食べてくれー!!