冷え込んできました

寒いですね。

毎日寒暖の差が激しすぎますね。

明日(もう今日ですが)、雪の予報(+_+)

1123-1

朝のお散歩は曇っていました。

銀杏の木もだいぶ落ち葉していました。

う~、寒い!!

 

ランキング参加中です。ぽちっとしていただけると嬉しいワン!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

秋のお散歩♪

秋晴れだ~!!

3日の祝日に続いて、きょうの土曜日もお散歩日和♪

1105-1

なぜかドヤ顔(笑)

 

 

1105-2

お天気安定しなくて雨が多かった10月。

11月は秋晴れ続いてほしいよねー!

日照不足で野菜が高い(>_<)

 

1105-3

サクッ、サクッ♪

落ち葉が増えてきました。

 

 

1105-4

 

ぽかぽか散歩、たくさん出来るといいなあ。

 

 

 

ランキング参加中です。ぽちっとしていただけると嬉しいワン!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

今年のコスプレ

ハロウィンの季節がやってきましたね。

小梅にとっては災難ですねえ(笑)

100均には9月ごろから色々なコスプレ衣装やアクセサリーが並んでいました。

1031-1

カチューシャタイプ。かなりお怒りのご様子でした。

 

1031-2

悪魔の羽! これは犬用なんですよ。
ゴムがついていて、脚を通すようになっているんだけど、ゴムがきついったら(笑)
小型の洋犬用みたいで、無理やり脚を通しています。
背肉が盛り上がっている(^^;)

両方とも、とにかく素早く撮影終了しました。

まあ、それなりに可愛くなったのでは(^o^)

 

 

 

 

ランキング参加中です。ぽちっとしていただけると嬉しいワン!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

連休も終わりだねえ

9月に入っても、お天気が安定しなくてなんだかなあ。

3連休も土曜日がかろうじて、雨無しだったのかな。

でも蒸し暑かったしねえ。

マイナスの事ばかり言っていても仕方ない。

笑顔で過ごそうね!

こんな風に(笑)

20160917

この笑顔で結構元気になるよ。

 

20160918

このお花もなかなか見かけないけど、

明るくなる色ですね。

紅葉葵っていうんだね♪

 

 

ランキング参加中です。ぽちっとしていただけると嬉しいワン!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

猛暑の中休み?

久しぶりの更新になってしまいました。

暑さが続いて更新も途絶えていましたが、今日は涼しい一日で、
PCに向かう気になれました。

オリンピックも終わってしまったねえ。
少しずつ、誰が金メダル取ったかなんて忘れていくんだよねえ(笑)

0828-1

 

台風きたらいやだねえ。

超大型らしいけど、ほんとに直撃するんだろうか。。

 

0828-2

「黒兵衛」さんで可愛いお散歩トートバッグを注文して、届いたのさ~!

早速、朝んぽで記念撮影。

でも、撮影ご褒美用のオヤツを忘れて、カメラ目線はいただけず(^_^;)

遠い目。

 

 

ランキング参加中です。ぽちっとしていただけると嬉しいワン!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

625(無事故)の日、表彰

2週間ほど前の話ですが、

アニコムさんから

無事故の柴犬の表彰を受けました(^o^)/

anicom625

※アニコムさんのホームページから拝借

 

6月25日は無事故(むじこ)の日として、
2008年から9年間にわたって賠償責任事故ゼロを達成した柴犬と飼い主が表彰されました。
小梅もその中の1頭に加えていただきました♪
写真とコメントをホームページに掲載していただきました。
素敵な先輩柴わんこと共に♪

 

なぜ柴犬かというと、他の犬種よりも、賠償責任事故が多く発生していることが
データに現れているんです(^_^;)
詳しくはこちら→http://www.anicom-sompo.co.jp/company/news/news_0160623.html

 

 

testimonial

表彰状もいただきました!

 

アニコパークでは6月25日に表彰式も行われました。
残念ながら参加できませんでしたが、期間限定で写真は飾られているようです。

 

これからも引き続き無事故を心がけていきたいと思います。

 

アニコムさんありがとうございました。アニコムトレインに引き続き、
いい記念になりました(^o^)

 

 

ランキング参加中です。ぽちっとしていただけると嬉しいワン!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

New!

寝坊してしまった日曜日の朝。

あら~、小梅も起こしに来なかったね。

梅雨の貴重な晴れ間、自転車の前かごに小梅を乗せ、
公園へ行ってきました。

0626-1

 

公園の緑地は、草が長くなってきて、歩きにくいのか、ぴょんぴょんと跳ねていました。

 

お誕生日のプレゼントが遅くなったけど、新しいハーネスを買いました。
以前、Saoriさんからいただいたハーネスがとても丈夫で、長持ちしていたので、
同じメーカーにしました!!
すごくたくさん種類があるから迷ったよ。
結局また水玉(笑)
飼い主、どんだけ水玉好きなんだ。

 

 

そして、先日、誕生日のときにも買ったおいもクッキーの普通バージョンを
また買ったので、早速オマケのクールマフラーを付けたよ。
保冷材を入れるようになっているの。
こちらの黒兵衛さんオマケが半端ないのです(*´▽`*)

0626-2

0626-3

無添加、無着色、身体にいいオヤツ。
人間もカリポリ食べてしまいます(笑)

 

公園にはしっかり夏の花が咲いておりました。

0626-4

 

 

ランキング参加中です。ぽちっとしていただけると嬉しいワン!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

9歳になりました♪

6月10日小梅は9歳になりました。

いつも家族を癒してくれてありがとう~(*´▽`*)

0610-1

 

今回はケーキに名前入りのおいもクッキーを添えたよ!

そして、旗が9本。

ロウソクなくても、とっても素敵に飾れました(^o^)

 

0610-2

あっと言う間に完食しました♪

 

 

ランキング参加中です。ぽちっとしていただけると嬉しいワン!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ほほえみの咲く場所

おほほ。

タイトルは先週のライブの感動を引きずっておる関係で、この曲は歌わなかったけれど、
使っちゃおう~♪

暑かったけど、公園へ行ってボール遊びしました。
運動が久しぶりだったこともあり、
短時間で終わりましたけど。。。(笑)

0529-1

満面の笑みです!

防災公園で防災訓練していました。

 

0529-2

いよいよ紫陽花の季節です。

素敵です!

 

ボール遊びで疲れたので(実際疲れるほどやっていないと思う)、

屋根のあるベンチで休憩していると、

子供たちに囲まれちゃった!

0529-3

耳はいろんな方向に動いてました( ̄▽ ̄)

子供苦手なんだけどねえ。

 

0529-4

 

最初は恐る恐る近づいてきた子供たちも
だんだん慣れてくると、
いじくりまわしておりました(笑)

それになんとか耐えている小梅でした(^^;

まあ、お互いに癒されて良かったんじゃなーい!!

動物のいるところには、ほほえみありですね。

 

 

ランキング参加中です。ぽちっとしていただけると嬉しいワン!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

最近のよくある寝姿

まだ5月。

風薫る5月。

ほんとはいい季節なのに。

暑いじゃないか!!

毛皮族はこれから大変です。

ところで、最近、ソファでこのような形で寝るのが流行っているようです(笑)

0523-1

 

角のところがいいのかね。

後ろ足が可愛いのよ~♪

今後はへそ天が多くなるとは思いますが。。。

 

 

ランキング参加中です。ぽちっとしていただけると嬉しいワン!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ