カテゴリー: 動画

暦の上では春

十四節気の「立春」。

今日はその名のとおり、

少し春めいて、雲ひとつない青空が広がって穏やかないいお天気でした。

長めのお散歩ができました(^o^)

 

 

 

 

ランキング参加中です。ぽちっとしていただけると嬉しいワン!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

2017年もよろしくね♪(遅いがなー)

毎度のことながら、

更新を怠りがち。

果たしてブログをやっていると言えるのかどうか疑問です(^^;)

年も明け、

すでに1ヶ月がすぎようとしています(笑)

なので、

まとめちゃいました(笑)

 

 

ということで、

今年ものんびり更新でいこうと思います。

 

ランキング参加中です。ぽちっとしていただけると嬉しいワン!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

冬の日のボール遊び

今朝の東京の最低気温は2℃だったらしい。

もうちょっと布団の中に居たかったけど、

ペロペロ攻撃、朝ごはんくれ攻撃で、起こされました。

ごはんの後に朝散歩。

しばらくボール遊びもしていなかったので、
午後、緑地に出かけてきました。

 

 

久しぶりに遊んだ割には、

珍しくあまり長くはやらなかったなあ。

 

ランキング参加中です。ぽちっとしていただけると嬉しいワン!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぴょんぴょん♪

1週間前からの天気予報で、土曜日は晴れになっていたので、
ボール遊びできることを期待していました。

晴れて良かったー!

ニコニコ!
ニコニコ!

 

久しぶりに行ったら、草がボーボーですごくて、
ボールを見失いそうになったり、
キャッチのときに着地に失敗して、ひっくり返りそうになったり(笑)

でも嬉しくてはしゃいでいました!

 

好きな花のひとつ。ノウゼンカズラ!
好きな花のひとつ。ノウゼンカズラ!

 

ランキング参加中です。ぽちっとしていただけると嬉しいワン!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

最近のお散歩前

なぜか、玄関に行くのを拒む。

お散歩に行くのが嫌なわけではないらしい。

なんでかな。

昨日は、無理やり引っ張ったらこうなりました(笑)

 

ランキング参加中です。ぽちっとしていただけると嬉しいワン!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

嬉しいぴょんぴょん♪

水曜日、穏やかに晴れていたので、ボール遊びしました。

いつもは行かない時間だったので、

だら~っと寝ていたところ、何やらお散歩の支度していたのに気付き、
むくっと起きてすぐに準備万端の体制。

すばやいわー。

自転車でふるさとの浜辺公園へ。

 

うさぎのように跳ねるぐらい楽しかったようです(^^♪

 

ランキング参加中です。ぽちっとしていただけると嬉しいワン!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

草食系女子

こんばんは♪

最近、葉物が好きらしい小梅会長です。

いつもキャベツやレタスなんですが、試しに豆苗をあげてみました。

 

栄養豊富なビタミン野菜ですね。
β-カロテンをブロッコリーの5.8倍、ビタミンCをほうれんそうの2.1倍、
食物せんいをアスパラガスの1.7倍含むそうです。

最近おデブ感が否めない小梅ですので、フードを減らして、
野菜多めのごはんにしますかねえ。

 

ランキング参加中です。ぽちっとしていただけると嬉しいワン!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

笑顔でフリフリ(^o^)

土曜日は曇り空だったけど、ボール遊びしてきました。

今回は多摩川緑地。

ボールは?
ボールは?

寒空だったから、小学生の野球チームが以外、あんまりお散歩組や凧揚げ組はいませんでした。
ウォーキングやジョギングの人はいつも通りたくさんいましたよ。

小梅はものすごく張り切って、ボール遊びに熱中してました(^o^)/

それでは、その様子をご覧ください。
尻尾フリフリで可愛いんですよーーーー!(親バカ)

 

オヤツ待ち♡
オヤツ待ち♡

ほんと、寒さに強いよねえ(^-^)

 

 

ランキング参加中です。ぽちっとしていただけると嬉しいワン!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

強風の日はやめようという教訓

先週に引き続き、浜辺の公園へ。

風が強かったから、迷ったんだけど、せっかくボール持って出たし。

行ってみたら、やっぱり強風でした(笑)
冷たい風がコートの中まで突き刺さる。

流石にあまり人もいない。。。

青空だったワン
青空だったワン

 

小梅は風が強かろうが、関係ないワンという感じでした。

 

寒くて風が強い日は、近場でお散歩してお家で過ごそうねえ(;´Д`)

少しだけボール遊びして退散しました。

 

青空に映えてました
青空に映えてました

隣の白梅はまだまだだった。

 

 

ランキング参加中です。ぽちっとしていただけると嬉しいワン!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ