寒~い週末

すっかり真冬に戻ってしまった週末です。

お天気もどんより曇り空。

先月見かけた河津桜でも眺めて、春を待つかね。

すでに咲き終わりの頃
すでに咲き終わりの頃

 

まだまだ冬毛の小梅さん。モフモフです。

換毛期はまだのようです
換毛期はまだのようです

 

山手線のアニコムトレイン運行もあと2日となりました。

チャンスがあったら是非!

9号車へ!
「きみが、心の発電力」

 

 

ランキング参加中です。ぽちっとしていただけると嬉しいワン!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

アニコムトレイン(^-^)

土曜日に上野へ「ボッティチェリ展」を観に行きました。

そうよ、

山手線に乗れるじゃないですか。

ところが、土曜日はメンテのためアニコムトレインは運休だとか_| ̄|○

ということで、日曜日に小梅の広告を見に行ってきました~♪

おおお!!!
おおお!!!

ドアのすぐ横でございますよ。

座っている方に遠慮がちになりながら、パシャ!

結構大きいです。

まるごと全部アニコムさんの広告。ドアの上の動画までもが!!

中吊り(^o^) 柴ちゃんだった
中吊り(^o^) 柴っこだった

 

隣の隣まで車内を移動して、

今回の広告がきっかけで
知り合いになった瑠(るん)ちゃんも確認!!

帽子が似合う♪
帽子がお似合い♪

 

 

車体はさらに広告が大きいので、目立ちます。

もう、癒されっぱなし!

ムフムフ♪
ムフムフ♪

 

みんな可愛くて、ずっと乗っていたくなる電車です( *´艸`)

 

 

ランキング参加中です。ぽちっとしていただけると嬉しいワン!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

春の音

寒暖の差が大きい日が続いていたけど、

ようやく

春の兆しが見えてきましたね。

先日遊んだ公園でも春の息吹が。

五分咲きといった感じの菜の花も
五分咲きといった感じの菜の花も

 

紅梅は終わりかな
紅梅は終わりかな。この日はまだ咲いていました。

 

そして、

小梅の足元には小さな可愛いお花。

オオイヌノフグリ。

名前の由来を知って、あれまあ!と思いましたが(笑)

春を告げるお花ですね。

踏んだらあかんぜよ
踏んだらあかんぜよ

薄着になる前に、

冬に付いたお肉をどうにかしないといけない飼い主です(^^;)

 

ランキング参加中です。ぽちっとしていただけると嬉しいワン!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

フォトコンテスト♪

投稿さぼりすぎて、2月も終わってしまいますううう(;´Д`)

 

ところで、

アニコムのフォトコンテストに入賞したよー(^o^)/

と言っても入賞作品は696点だから結構な数ですが(笑)

でもね、

山手線に広告掲載されるんだー!

この写真です。

いつも見ている写真だよ
いつも見ている写真だよ。iPhoneのロック画面に設定してるのだ

テーマ:心の発電力がアップした、かわいいわが子の「とっておきの一枚」

かわいいわが子のとっておきの一枚を乗せた「アニコムトレイン」。
是非ご覧ください!

◆掲載電車:JR東日本 山手線
◆運行期間:2016年3月1日(火)~2016年3月15日(火)

小梅の写真は

9号車 ドア横 11番 という場所に掲載されます。

詳しくはこちら→ http://photo.anicom-sompo.co.jp/anicom_train/detail.html?id=149

この期間に山手線9号車に乗ったら、是非、小梅を探してみてね!

 

一日一回ポチもお願いしまーす!!

 

飼い主、山手線ほとんど乗らないから、たぶん見られないなあ。

でも楽しみだな。

 

ランキング参加中です。ぽちっとしていただけると嬉しいワン!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

立春過ぎて

いつもそうだけど、立春ってまだまだ寒いですね。

夕べは雪が降るかもって言っていましたが、

降らずに済みました。

また降る降る詐欺(笑)

ボール遊びできる公園じゃなかったけど、お散歩元気に行ってきました。

子供が多かった!

元気だよー!
元気だよー!

 

梅の花もちらほら。

まだ蕾が多い
まだ蕾が多い

やっぱり青空はいいねえ(^o^)

 

 

ランキング参加中です。ぽちっとしていただけると嬉しいワン!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

運動不足解消

久しぶりに公園でボール遊びしてきました♪

お天気悪かったり、私が体調こわしたりして、なかなか連れてい行けず、
休日もロング散歩でできななったので、

今日は、久々に運動不足解消できたかなあ。

にっこにこ(^o^)
にっこにこ(^o^)

青空と雲が半々ぐらいだったけど、

元気に遊んでこれました(^o^)/

 

動物はまさに動く物と書くんですから、

動いていないとねえ。

 

ボール大好き
ボール大好き

 

冬は元気いっぱいの小梅です♪

たくさん動いたから、ウンPもいっぱい(笑)

 

最近着ている小梅の服はこちらで買いました♪ ↓↓↓

 

 

ランキング参加中です。ぽちっとしていただけると嬉しいワン!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

先週はダウン

先日の3連休のあと、

なんとインフルエンザで寝込んでおりました(´Д`)

3年ぶり。

39.3℃まで上がりました。

アタシは元気!!
アタシは元気!!

小梅も心配して、

寝床にきてペロペロ舐めてくれたりしていました。

そのおかげか、元気になりました(^o^)/

 

高熱出すと、身体の中の悪いものを撃退してくれるってほんと???

 

 

 

ランキング参加中です。ぽちっとしていただけると嬉しいワン!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

今年もよろしくお願いいたします♪

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

1月2日は昨年に引き続き、

箱根駅伝の応援に行ってきました。あ、お散歩がてらです。

今どのあたりを走っているのかをスマホで確認できるので、便利。
前からあったのかな。

いよいよヘリコプターの音が近づいてきて、

良い応援ポイントをゲット
良い応援ポイントをゲット

 

先頭集団きましたよー!

速いー!
速いー!

「頑張れー!」の

「が」 ぐらいで、通り過ぎます。

あっと言う間に20人走り過ぎて行きました。

 

小梅さんには見えません
小梅さんには見えません

小梅は隣で応援していたカップルの足元で応援(笑)

後ろの歩道を通る人々を見学してました。

 

帰宅してから、TVで観戦。

神野くんのゴールを見届けてから、

初詣に出かけました。

結構な距離歩いて、疲れたわあ。

陽も傾いてきたのに、結構人が多かった
陽も傾いてきたのに、結構人が多かった

親指の先ぐらいの可愛いお守りを買いました。

おみくじは私にしては珍しく「凶」だったけど、気にしなーい!

 

 

帰り道に公園へ寄って、帰宅。

今日は日中は暖かだったね。
今日は日中は暖かだったね。

影が長ーい( ̄▽ ̄)

 

今年ものんびり更新でいきます。たぶん。

 

 

ランキング参加中です。ぽちっとしていただけると嬉しいワン!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

2日を切りました

今年もあとわずか。

48時間を切りました。

eto

 

 

今年の小梅会長は、

ひとことで言うと、

止まらない食欲( ̄▽ ̄)

まあ、良いことなんですがね。健康第一!!

えっ!何か言った?
えっ!何か言った?

 

 

ランキング参加中です。ぽちっとしていただけると嬉しいワン!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

冬の日のボール遊び

今朝の東京の最低気温は2℃だったらしい。

もうちょっと布団の中に居たかったけど、

ペロペロ攻撃、朝ごはんくれ攻撃で、起こされました。

ごはんの後に朝散歩。

しばらくボール遊びもしていなかったので、
午後、緑地に出かけてきました。

 

 

久しぶりに遊んだ割には、

珍しくあまり長くはやらなかったなあ。

 

ランキング参加中です。ぽちっとしていただけると嬉しいワン!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ