コンコン、キツネ

日曜日はいいお天気だったので、

先日TVでも放映された神社へ行ってきました。

神社は久しぶり
神社は久しぶり

犬もOKなので、良かった!!

キツネさんに見守られてる
キツネさんに見守られてる

羽田に近い穴守稲荷神社というところです。

TVでやっていたのは、京都の千本鳥居で有名な伏見稲荷神社。

その番組の最後のほうで、こちらも紹介されていました。

そして、こちらにもたくさんの鳥居が!!

おお!
おお!
なかなかいい雰囲気
なかなかいい雰囲気

とにかくキツネさんがたーくさんいました。

ご利益ありそう!
ご利益ありそう!

 

 

ランキング参加中です。ぽちっとしていただけると嬉しいワン!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

涼しくなったね

土曜日は、浜辺公園へ行ったのだけど、曇っていてどんより空でした。

小梅はボール遊びができれば、良いのだ。

投げてー
投げてー

明日は晴れるかなあ。

 

 

ランキング参加中です。ぽちっとしていただけると嬉しいワン!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

あの帽子がやってきたー!!

実は、昨日3柴父さんから受け取ったのは、

ドラえもんドラミ帽!!

島根のがんちゃんのところから、IGを通して全国巡っているのです!

ついに小梅のところにもヽ(^。^)ノ

せっかくだから、ランにいるときにかぶせてみました。

かわいい!
かわいい!(親バカ)

被り物はちょー苦手な小梅会長ですので、
絶対すぐには、無理だろうと思っていたんですが、
外ということが良かったのか、以外と手こずらなかった。

まあ10秒も持たなかったけどね。

 

ピノくんもドラえもんに挑戦。
ちょっと怒ってる?(笑)

可愛いったら♪
可愛いったら♪

 

そして今晩、なんとかオヤツで釣りながら、(昨日はオヤツ無し!)

おお!!
おお!!

カメラ目線いただきましたあ。

誰でも可愛くなれる不思議な帽子(^^♪

この親バカネタは、しばらく続きます(笑)

ああネタがあるって素晴らしい(^^;)

 

 

ランキング参加中です。ぽちっとしていただけると嬉しいワン!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

3色柴ちゃんとご対面♪

前日の夜、急に決まったんですが、

あの3色柴ちゃんと会えることになりました!

ある「もの」をわざわざ持参していただいたんです!

一緒にお散歩♪
一緒にお散歩♪

 

久々のドッグランで、少し遊びました。

ボールがあると思われる方向を見つめる
ボールがあると思われる方向を見つめる

 

いやー!みんな可愛かったなあ!

以前、ぱん父さんのお声かけで、集まったときにも来ていたんですが、
その時は、会えなかったんです。

黒柴の琥治郎くんと赤柴の虎太郎くん
黒柴の琥治郎くんと赤柴の虎太郎くん
白柴の小雪ちゃん
白柴の小雪ちゃん

 

たまたま今日は、午後にお寺さんで毎年恒例のしつけ教室の日だったようで、
公園につく前にチラシを見て知りました。

なんと、3柴ちゃん達は、そちらにも行かれたようです(^o^)

精一杯の4ショット
精一杯の4ショット

↑なぜか尻尾が下がっている小梅さん。

楽しいひとときでした。
久しぶりのお寺さん散歩だったしねえ。

またどこかでお会い出来たらいいなあ( *´艸`)

 

 

ランキング参加中です。ぽちっとしていただけると嬉しいワン!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽっちゃり

あー、9月が終わってしまう。

えーっ!今年もあと3ヶ月とは(*_*)

小梅は元気です。

ふあ~!
ふあ~!

犬のあくびって人間にもうつるんだよ。

 

チラリ
チラリ

近所の人に「太り過ぎじゃない?」

と、言われてます。

せめてぽっちゃりと言ってください(;´Д`)

 

ランキング参加中です。ぽちっとしていただけると嬉しいワン!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

暑かったけどボール遊び(^o^)

シルバーウィークは晴れの日が続いて、

お出かけ日和。

小梅さんも長く遊んでもらえて良かったね!

日曜日もボール遊びして、またまた遊びに行きました。

お彼岸だもんね
お彼岸だもんね

 

いつもの場所ではなく、ちょっと遠くの多摩川緑地まで。
近道しようと思ってiPhoneのナビ使ったんだけど、あまり変わらなかったような。
帰りは遠回りだけどサイクリングコース。

にっこにこ♪
にっこにこ♪

 

暑くて、ちょっとしかできなかったけど、満足だったみたい。

独占!
独占!

緑地は独占状態で、思いっきり遊べたんだけどね。

 

日陰なし(笑)
日陰なし(笑)

もうちょっと涼しくなったら、また来よう(^-^;

 

 

ランキング参加中です。ぽちっとしていただけると嬉しいワン!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

おてて(^^♪

落ち着かないお天気続きでしたが、

(先日は朝方雷が鳴って、小梅がピーピーうるさくて、寝不足でした)

ようやく晴れましたねー!

シルバーウィークだしねー!晴れてもらわないと!

今日、ごはんのときに、

ふと足元を見ると、

小梅さんのおててが!!

これって、すごく可愛いんですよーーーー!

でも写真撮ったら、顔がーーーー!

なんか、くちゃくちゃやってたのかな(笑)
なんか、くちゃくちゃやってたのかな(笑)

 

 

ランキング参加中です。ぽちっとしていただけると嬉しいワン!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぴょんぴょん♪

1週間前からの天気予報で、土曜日は晴れになっていたので、
ボール遊びできることを期待していました。

晴れて良かったー!

ニコニコ!
ニコニコ!

 

久しぶりに行ったら、草がボーボーですごくて、
ボールを見失いそうになったり、
キャッチのときに着地に失敗して、ひっくり返りそうになったり(笑)

でも嬉しくてはしゃいでいました!

 

好きな花のひとつ。ノウゼンカズラ!
好きな花のひとつ。ノウゼンカズラ!

 

ランキング参加中です。ぽちっとしていただけると嬉しいワン!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

雨だけど(^o^)

随分と更新が途絶えてしまいましたー(^^;

あの猛暑から一転。

なんだこの涼しさは!

8月の終わりなんですけどねー。

涼しくなったのに、雨降りが続いていますね。

猛暑で夏の間は近場しかお散歩へ連れて行ってあげられず、
かなりストレスがたまっていた模様です。

楽しみと言えば、食べることぐらいで。。。

だから今日は、小雨でも少し遠くの公園まで行ってきました。

木の下は雨に濡れずに済むね
木の下は雨に濡れずに済むね

 

あっと言う間に雨粒が大きくなってきたので、
カッパを着せました。

笑顔!
笑顔!

久々の長いお散歩で、とっても嬉しそうな小梅でした(*´▽`*)

 

ランキング参加中です。ぽちっとしていただけると嬉しいワン!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

再会♪

金曜日は素敵な素敵な一日でした。

東京はなんと今年最高の37.7°を記録したけど、
再会が嬉しくて暑さは吹っ飛びました(^o^)/

はやくー!
はやくー!

ドッグカフェで待ち合わせ。

 

2年半ぶりぐらいだけど、小梅も覚えていたのかなあ。
喜んでおりましたよ。

ムフムフ♪
ムフムフ♪

 

チーズケーキなんか注文してもらちゃってさ。

ちょうだいよー
ちょうだいよー

 

人間はカニクリームソースのパスタのランチをいただきました。

美味しかった!
美味しかった!

 

お土産もいっぱいいただいて、

小梅のお土産なんか、当分オヤツは買わなくていいぐらいの量ですよ。

お・や・つ♪
お・や・つ♪

 

Sさん、酷暑の中、小梅に会いにきていただいて、
本当にありがとうございました(^o^)

楽しい楽しいひと時でしたあ~!!!

あっと言う間だったねえ
あっと言う間だったねえ

 

 

ランキング参加中です。ぽちっとしていただけると嬉しいワン!
CLICK

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ